アーカイブ

ロゴを制作した漫画が単行本になりました

漫画のタイトルロゴを作らせていただいた「ヒゲ母ちゃんと娘さん」の単行本が発売されました!
Twitter時代から大好きだったので、Web連載にあたり依頼が来たときは嬉しくて、気合い入れて作りました。
でも本になることは想定してなかったから余計に嬉しい&びっくり。
(実際に本になるときはロゴ変更とかよくあるから…)
シュールさとポップさと愛しさと切なさと力強さをめいっぱい込めて、もとのフォントをゴリゴリ変形したり筆文字の要素を追加したり削ったりしました。

同じ月齢の娘がいるからか、わかるわかる!もあるし、娘さんがかわいいし、擬音とかもおもしろすぎて笑いをこらえきれない…!
「ヒゲ母ちゃんと娘さん」はふんわりジャンプで好評連載中です。おもしろいよ!
http://www.funwarijump.jp/

ヒゲ母ちゃんと娘さん 1 (ヤングジャンプコミックス)
ヤマモト 喜怒
集英社 (2017-03-17)
売り上げランキング: 2,404