アーカイブ

【漫画】脳内ポイズンベリー/水城せとな

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)
水城 せとな
集英社 (2011-05-19)

何しろ絵がカワイイのと、食べ物の絵が美味しそう。
表紙のメンバー5人は、ヒロインではなくて、ヒロインの脳内会議メンバー。
駅のホームで見かけた、飲み会で一度だけ会った男の人に、声をかける?かけない?
そういうちょっとした決断が迫られる度にイチコの中で、議長、記録係、ポジティブ、ネガティブ、直感(子供?)の5人での脳内会議がはじまって、結果的に端から見るとめちゃくちゃな行動を取っているという…。
ああでもキャパ越えた事が起きたときに、意味不明な言葉を口にしたり、裏腹な行動することってあるわぁ。
イチコのそれは極端すぎるけどw 脳内で正反対の意見がぐるぐるする様子はあるあるって吹いてしまう。
暗黒付箋のついたページはめくらないで、岸さん!