アーカイブ

【漫画】神は細部に宿るのよ/久世番子

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC キス)
久世 番子
講談社 (2010-08-11)

リアルなファッションというか、被服にまつわる、こまごましたあれやこれのコミックエッセイ。

分かる…分かるよ!ってネタばかりで楽しい。
オシャレ川下から上流をまねて地雷を踏む、とかw
オシャレなものは好きだけど、毎日毎日そればかりに気を遣ってられないよねほんと。
「白か黒、もしくはグレーばかり、を反省したら今度はボーダーばかり」
「女子のおしゃれベルト問題」「室内での巻物問題」
「みんな持ってる霜降りグレーのパーカーは国民服と呼ぶべき」
私は霜降りグレーのパーカー持ってないけど、夫は2・3枚持ってた気がする…。

一番いいのは体型をどうにかすることだよなぁ。シュッとした人は何着てもきれいだもんね。