アーカイブ

夜桜@六義園

六義園の夜桜見物に行ってきました。

sakura1001

ライトアップされたしだれ桜は7分咲き。ピンクが濃いめでよりいっそう幻想的。上の方しか写してないのは、歩くのも大変なくらい人がいっぱいいるからです。

sakura1002

暗いとやっぱり難しい! 接写した中でまともに撮れたのは少なかった。一脚とかあるといいのかな? ちなみに三脚を使った撮影は禁止されていました。

sakura1003

また月がキレイでねー。みんな月と桜がキレイに入る位置で、同じような姿勢で写真を撮ってました。※自分も含む

広い庭園なんですが、寒さ+混雑のため桜だけ堪能して帰ってきました。今年の夜桜は4日(日)まで、時間は21時までだそうです。
>>六義園