アーカイブ

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園で菜の花が満開、のニュースを見て、癒されたい願望丸出しでいざ行ってみました。

hama01

>>浜離宮恩賜庭園
浜松町とか汐留とかあのへんのビル街の中に突如現れる緑豊かな公園。青空とビルと眩しい黄色の菜の花畑、っていうのはかなり不思議な光景。花の香りも結構漂っていて、長い時間いても飽きなかった。
ここ2・3ヶ月くらい、物凄く目が悪くなってる実感があって、テレビや映画もあまり見る気になれなくなってる。目に優しいものが見たいなあ、という私にはうってつけの場所でした。
東京の公園、っていいね。次は六義園と小石川後楽園の夜桜にも行ってみたいです。そうだよ、春だよ、桜の季節だよ!

梅の花もきれい。散り際だけど。
hama02

ひこうき雲!
hama03