アーカイブ

UNICORN@さいたまアリーナ

uni09
友達から借りた「服部」のカセットテープで出会い、「夢で逢えたら」のオープニング「スターな男」でハートを打ち抜かれ、それ以来私の10代はUNICORNと共にあったと言っていい。もーーー、ほんとうに大好きだったんです。呆れるくらいに。
解散で灰になり「何を楽しみに生きたら…」と凹んだころ、ちょうどその時始めたばかりの部活が面白くなってきたお陰でなんとか持ち直して。ソロも追っかけてたけど、他の音楽もたくさん聞くようになって、好きなバンドも増えた。でも、大きな喪失感は残ったまま。

で、復活後、私の初ライブはさいたまアリーナ1日目。
始まるまではなんだか現実味がなかったんだけど、照明が落ちて、オルガンが聞こえて、歓声が上がって、ギターが聞こえて、歌声が聞こえたらもうだめですよ。泣きますよ。号泣ですよ。
その後は泣いてるどころじゃないくらいほんとうに楽しくて、だけど時々また涙がこぼれて、それからまた笑って…、という感情大爆発な3時間でした。
解散前より、「シャンブル」聞いた当初より、今が一番好きだと思う。16年前の解散は本当に悲しかったけど、今この音楽を聴けることが本当に幸せです。私も進化したいもんだ!