SoftBankからLINEモバイルに変更しました

初めて携帯電話を持ったのは約20年前。
最初に契約したJphoneからそのままvodafoneへ、更に変更することなくそのままSoftBankユーザーとして携帯電話を持っていました。
が、昨今の利用料金の高さにイライラ。長期ユーザーであるメリットも何もない。

産後の1年はwifiが飛んでる家にずっといるだろうし、外に出たところで動画を見るわけでもなし。
この何年か普段の連絡はLINEが8割、それかFBやtwitterのDM。電話は受けるばかりでかけない。
キャリアのメルアドで連絡を取り合ってた人とはこの何年かやりとりがないけど、電話番号が変わらなければ通話もSMSもある。
mySoftBankで毎月のデータ使用料を調べたら3GBも使ってない。

…通信費ムダじゃね?
という訳で、SoftBankからLINEモバイルに乗り換えましたー。
約半年経ちますが特に何の問題もありません。

私の場合、
Twitter、Instagram、LINE、Gmailをぱーーーっと見て、あとはちょっと調べ物にブラウザ使うくらい。
動画、通話、ゲームはほとんど使わない(ポケ森やってたけど一周年の頃に止めちゃった)。

なので、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランがぴったりだったんです。むしろ私のために作られてるんじゃ…??
なにしろLINE、Twitter、Facebook、Instagramのデータ消費ゼロ。
それで月額基本利用料1,110円~で、毎月のようにやってるキャンペーンで更にお安くもなる!

(↑公式から画像お借りしました)

家にいるときは自宅wifiに繋げてるけど、出産のため入院中はそれがないにも関わらず重い・繋がらない・繋がりにくいと感じたことも無かったし、使用データ量も大したことなかったです。

MNP転出手続きをして予約番号もらって、
LINEモバイル申し込んで
後日SIMカードが届いたらマイページでからMNP開通申し込みして、
ネットワーク設定して、オシマイ。
手持ちのiPhoneSEはSoftBankで契約したものだったので、LINEモバイルのSoftBank回線に申し込んだ私は端末はそのままSIMカードを差し替えるだけ。

音声通話つきSIMの場合は、最低利用期間は12ヶ月でそれ以降は解約手数料はかからないし、試しに1年間使ってみるのもいいと思います。
ちなみにLINEモバイルのまわしものではありません。他の通信会社でもいいと思うよ! IIJmioも持ってるよ!

乗り換えもカンタンだったので条件が合う方にはオススメー!!
盲点はSMSは画像が送れない、ってことくらいかなー(ほとんど使わないから忘れてた)。


Sponsords Link

コメントを残す