iPod Touchを買いました

ipodtouch

画面があぶらぎってますねってことは見なかったことにしてください。

震災が起きてから、テレビから緊急地震速報の流れる回数が増えました。見れば火の元を消したり机の下へ潜る準備をしたりするのですが、我が家では節電のためにTVをほとんどつけません。ケータイは古いので速報に対応してません。そもそもsoftbankは今のところ対応機種が1つで、私はiPhoneを持つ気がありません。ブラウザの機能拡張やtwitterの速報アカウントも、PCを切ったら見ることが出来ません。
そこまでして緊急地震速報を知りたいか!?と思われるかもしれないけど、それはもう知りたいのですよ! 3~4月の揺れは強さと言い回数と言い体験したことのないもので、毎回じゃなくてもいい、揺れる前に知らせてくれるものがあるなら…って藁にもすがる思いなんですよ!!フンガー!
という理由に後押しされる形で、以前悩んで「まあそのうち…」と思ってたiPodTouchを購入、Wifiで繋いで家にいる間は速報(ゆれくる)聞き放題の環境にしました。まあ外に出たときは、周りにいるだれかの速報が鳴るでしょうw

たっちさんてばすごいね楽しいねー! youtubeも見られるしWebもさくさくだねー! とゆれくるをさておいて遊んでます。Webが見たくて仕事が終わった後もダラダラつけてたPCを切ったり、ちょっとだけと思って携帯からtwitterに繋いだりすることがなくなって、節約的なモノにも繋がってるのかも? さーて、そろそろこれを仕事にも生かさないとねーー。


Sponsords Link

コメントを残す